2021年12月20日月曜日

パッチ更新のお知らせと、既知の不具合について


いつも当社のゲームを遊んでくださり、ありがとうございます。

Nintendo Switch版 「虫姫さま」「エスプガルーダII」について、不具合の修正を施したパッチを配信いたしました。バージョンの確認、ソフトの更新お願いたします。


<<修正済 12/21>>

「虫姫さま ver1.03」「エスプガルーダII ver1.04」

Optionでゲーム中に流れるBGMの設定を変更したにも関わらず、常に「Original」の曲がゲームプレイ中に再生される不具合を修正しました。



<<修正対応中>>

「虫姫さま」

・ステージ2のボス戦において、ボス戦時に流れるBGMが正しいタイミングで再生されない

ボスBGMに遷移する際、通常BGMのフェードアウトタイミングが長く設定されていることがわかりましたため、修正パッチを準備しております。

実際の現象としては、各ステージにおいてボス戦時に流れるBGMのタイミングは合致しております。しかしながら通常BGMのフェードアウトが移植元よりも長く、ボス戦BGMと重なっておりましたことから、修正対応を行っております。(12/21 追記)

 

「虫姫さま」「エスプガルーダII」「怒首領蜂大復活」

・特定の状況下で敵にショットが着弾した際、再生されるSEの音量が大きくなる

SEにおける多重再生機能の動作が原因であることがわかりました。同時再生音数を抑制する修正パッチを準備しております。



<<原因調査中>>

「怒首領蜂大復活」

・BLACK LABELモード、またBLACK LABEL Novise モードで、敵に攻撃を加えているにも関わらずコンボカウンターが正常に動作しない箇所がある

本現象を確認し、現在原因を調査しております。続報をお待ち下さい。



不具合につきまして、ご不便をおかけし誠に申し訳ございません。また情報の提供、ご指摘をいただき誠にありがとうございます。鋭意対応してまいります。

今後とも、当社のゲームをよろしくお願いいたします。

株式会社LiveWire